Q-mang’s blog

~ ピアノ、サッカー、中国語、その他 ~

たんたんとがんちん 

 

f:id:Q-mang:20190313013059j:plain

がんちん

 

たんたんとがんちん 

 

1.はじめに

 

こんばんは。はてなブログ始めて4日目です。

中国旅の内容は読み返すと”思い出日記張”になってきた感がありますが、とにかく書こうと思います。今日はさくっと!!(だらだらしない 笑)

今日は親友の”がんちん”に関して書きますね。僕と”がんちん”は僕が保育園の時代からの付き合いで、結構優しいんだけど、しつこくてややこしい奴なんです。

2.ゆっくり関係築いてきました

 

そのがんちんですが、僕の小さい頃からつきまとってきて、本当に「うっとおしい奴」と最初は思っていました。小学校時代は他の友達とゲームで遊びたかったし、サッカーしに行きたかったし、でも放課後 / 週末(土曜はまだ午前中授業があって、関西なもんで、早く帰って吉本新喜劇見てた時代)はがんちんと遊ぶはめになってました。親との付き合いの関係もあり。正直いやいやでした。でも中学になり僕がサッカー部に入ってからはなかなか奴とつるむ時間がなくなって、ほぼ付き合いがなくなりました。

そんなある日なんですが、高校受験の勉強でサッカー部も引退した僕は日々人並みに受験勉強はしてたんですが、まあ受験勉強はおもしろいと思わなかった。もっと勉強楽しんでたら違う人生もあったかもですが。。。

そんなときあの”がんちん”が現れたんです。まあ受験勉強と並べてみてどっちを選ぶかと考えるとがんちんということで、中学3年の時には自発的に彼女とつるみましたね。受験生なのに奴と遊んでましたね。

3.一線越えました

 

そんな僕も 高校生、大学生 を経験しがんちんとはまた疎遠になったんですね。まあサッカーは続けてましたし、がんちんとつるむのは受験勉強よりは楽しいが、学生の頃の僕の何でも吸収したい、経験したい、遊びたい友達リストには居なかったですね。優しい奴だけど刺激が足りないというか。

ただ、その後です。

社会人になり仕事で上海に駐在していた時でした。急にがんちんがまた僕の前に現れたんです。大人になると昔嫌いな食べものが好きになる という感覚ありますが、その時上海にあらわれた彼女は社会人として海外に住んでいた僕のハートにつきささるほど洗練されてて、綺麗で、僕の要求したplayは何でもこなしてくれました。笑 上海で約2年一緒に住んじゃいました。(会社に内緒で)

4.これからも淡々とがんちんと付き合っていきます

 

今は僕は妻子が居る立場ですので、ここに書くのもどうかと思いますが、これからもがんちんと淡々と付き合っていこうと思います。。。。 たんたんとがんちん 。

 

おしまい

 

今の気分を中国語で

 

我现在一直练习 弹钢琴(tan gang qin), 千本桜!! 弹弹钢琴吧!!

次回予告

 

内緒